HP10,000越えのMP達相手に、今まで以上に紙のように柔らかくなったHNTではどうしようも・・・
エテンでやれるために、強化しなきゃいけない。
ウダウダとして、募集を読み流していたRaid Skirmish、
2nd武器を作るためにも参加しなくちゃいけない・・・でも、良くわからねぇ
そう、こういうときは、チカラ技ではなくて、アルコール技w
飲んで帰ってきて、そう、あまり覚えていないけど、勢いで x うったよ。
初のRaid Skirmish は、ネクロマンサー。
しかし・・・えらい重い・・・
リーダーからマント外せと指示がでるしw
エテンより重くないか?って兵士も入れて24人いるのか!
グラボもJPのころからランクアップしているから、コレぐらい余裕、
って思っていたけど、さっくり折れました。
描画に時間がかかって、コマンド入力が受け付けられてないって・・・オイオイ
描画品質を、Very Highから、Middleへ、そして、最低へ・・・
なんとか動き出すけど、まだまだ重い、これって、何!
そう、最低品質なのに、なんか緑の霞(HP回復のやつ?)みたいのがいっぱいだし、
エフェクト全然変わってないじゃん。
そういえば、昔エテンでも他の設定変更した記憶が甦り、
戦闘しながら、コッソリと設定いじり。
兵士のエフェクトとかどこ、って探してみて、UI settings の Special Effects Option で改善。
以下、JaLotROから抜粋。
- Enable Combat Hit Effects (戦闘の攻撃効果を有効にする)
- チェックすると、戦闘の攻撃に使われる粒子とメッシュの視覚効果を表示します
- Enable Avatar Attack Effects (アバターの攻撃効果を有効にする)
- チェックすると、アバターの攻撃に使われる粒子とメッシュの視覚効果を表示します
- Enable Monster Attack Effects (モンスターの攻撃効果を有効にする)
- チェックすると、モンスター攻撃に使用される血の粒子とメッシュの視覚効果が攻撃と戦闘効果の一部として表示されます
- Enable Blood Effects(流血効果を有効にする)
- チェックすると、血の粒子とメッシュの視覚効果を攻撃と戦闘効果の一部として表示します
- Enable Dread Effects (恐怖の画面効果を有効にする)
- チェックすると、恐怖状態に関する全画面の視覚効果を表示します
とりあえず、全部チェックを外すと、Highでもなんとか普通に戦えるように:D
最終的には、ココ参照で。
最初はドキドキだったけど、動作が重かったおかげで気がまぎれて、適当にサボっていても平気なことを認識 =/
Worn Symbol でたけど、気づかずにロール締め切り・・・orz
これで、初体験も完了、あとは適当に参加して、ロールさえ忘れなければ・・・って、
その後4回ぐらい参加するものの、Symbolでず・・・結構出現率は低いのかと。
タック村では、最後のボス戦前で、カラス倒したら、誰が倒した?って探されて、晒されて、何も無かったけど、訳分からず。
ブルイネンでは、矢とか色々、誰も拾ってなくて・・・
GSの時もそうだったけど、ちょっとルールがわからない。
ソロ体験で予習復習するしかないかな、ってタック村でカラスいたっけ?
とりあえず1回 ドラゴンレイド行くといいですよ
返信削除deedでSymbolもらえます
1回行くと終わるのでお手軽です