2015年9月1日火曜日

さてさて、久しぶりの投稿です。
サーバ統合とか大変な状況ですね、自分はCrikhollowなので関係ないですけど・・・

と、目に付いた話題で復活するカジュアルプレイヤー状態です。

LV70台のハンターは、やっとLV80に到達しました!まだまだやなぁって感じだけど、
ローハン広すぎ、長すぎって思います。早くゴンドール行きたいw

ちょっとまえからひっぱっているBeoringは、LV45です。
相変わらずクエストが無いのでLV上昇が厳しい状態。代わり、ゴブリンとかオーク倒しまくって、裂け谷がkindredになってしまう始末。モリア・・・年末にはなんとかってw

と、ここでLV上げするのにも移動つらいよね・・・・ってことで、昔子供とやっていたアカウントでタクシーキャラを作ろう作戦が勃発。
新しくホビットHunter ♀ を作りました。LV19、このあとすぐにLV20でしょう。
ひとつのPCで二つのLotROを立ち上げるのは楽しいですね。最初からやっとけば。育成楽なのにって感じ。裂け谷へのタクシーができれば最低限ですかね~遠そうだけどw



2015年2月24日火曜日

East Rohan

Beorning を Lv41 まで持ってきたけど、クエストがEPICしか無いので頭打ち状態・・・
Skimishだけだと厳しいね、タック村とゴンダモンだけだからねぇ

息抜きに、止めてたほかのキャラを使ってみた。特性ラインが変わったので面倒かなっと思ってたけど、Beorningで特性ラインの感覚が身に付いたのか、すんなりと設定が進む。

手持ちのキャラ一覧
Lv76 Hunter
Lv75 Mins
LV65 Champ
LV50 GRD
LV44 RK
LV39 Burg
LV41 Beorning
+ 以前子供と遊んだLV28 Mins

モリア、アイゼン以降は、それなりにクエストを買っているからLv50以降は楽でしょって、まずはLv65 Champを選択、Mirkwoodをほぼこなしている状態。Dunlandに入るにもその前のエネドワイズでEPICがあったのが面倒なので、残っていたモリアのEPICを進めてみた~が、Skimish関係ばかりで余計疲れたorz 暗いし辛いw

楽といえばHunterということで、EPICで先にEast Wallまで飛んでいたLv76 Hunterを使い始めた。けど、そういえば北側やっていないなぁということで、East Rohanを先頭からやりなおし。
面倒なので簡単に感想を。
なんだかクエストが少ないなぁ感じで進めて、やっと戦闘馬を入手、すごい乗りにくい!
と楽しんでいたのに On Notice! に1時間以上悩むとか・・・
また、クエスト進めるも直列感が半端無い。もっと自由度?が欲しいよw
でもね、やったことの無い場所、クエストはやっぱり楽しいかな。

で、こんな時間なので終了zzz



2015年2月2日月曜日

Beorning - 4

まだ続けられている。もう10日以上かな

で、やっぱり有料エリアで無課金はつまらない。
クエストがないとやる気が削がれる・・・のを生産でごまかして、
SkirmishとあわせてLVあげ。

やっとLV36。
Skirmishの兵士はHerbalist でやってたけど、Beorningって範囲攻撃が少ないのでタゲ移りまくりで面倒くさい。ってことで、使ったMarkはもったいないけど、Beorningは回復も出来るのでWarriorに変更。
余りまくりのMarkで、兵士のレベルをあげてLV40台。スキルもあわせてUP
タック村のDuoレベルは当然余裕。3人用も楽なんだけど、ラスボスで死んじゃった。回復忘れすぎる、脳筋爆発w
兵士のレベルを限界まで上げてみようかな・・・どうなるんだろ?

そうそう、今セール中の Gift of the Valar ってなんだろうって思っていたら、レベルを一気にLV50まで持って行くやつなのね。
一気に上がっても問題ないように、装備や特性も付いて来る。
でもね、TPが30%オフで3497TP・・
クエストパックセットが買える値段w
まだそこまでBeroningに思い入れはないし、スキルしらないから急にLV上がっても困るよね!

あぁ早くモリアに着きたい。


2015年1月26日月曜日

Beorning - 3

BeorningもLV30になった。
なんか楽しいなぁ
さびし野のソロクエもほぼ終了。EPIC2も終了。

奥のFSクエは、人のタイミングを見てやるしかない。
しかし、FS何度か組んだけど、無言&行動がバラバラで笑った。

次のエリアは、North DownsかEvendim,
もうどっちも課金が必要!
ちょうどクエストパック20%OFFだけど、セット買ったほうが得かなぁ
(ケチケチしないといっていたのになw)
Lv50、モリアまでをなんとかしないと。

無駄に悩んでもしょうがないので、トーリンの功績向上のために、トーリン館へ。
でも、LV低いクエばかりだから功績あがらないw

Gondmaon 到着で今日は終了。

あぁ生産って手もあった
でも、LV30で生産未着手、全職いるから悩んじゃうw


2015年1月24日土曜日

Beorning - 2

引き続き、Beorning

前回も書いたけど、これは、さすがに課金キャラだけあって、強い。
どれだけって、LV22で前回書いたnorthen barrowのレア犬を単体で倒せる
さびし野でのシグネチャゴブリン4体同時もいける。

これだけ強いとクエストが進む。怖いもの知らずで、LVが2、3つ上も余裕
まぁ、初期エリアだからかもしれないし、
ソロプレイ用に緩和したことも影響あるかと思うけど。

で、もうさびし野、オストグルス直前まで進んで、
ふと、LotRoをはじめてやったときのことを思い出した。
最初は、人間Champ、Lv28まで行ったときにオストグルスでソロプレイの限界を感じ、あの入り口の階段で夕暮れる中たたずんでいた、で、モンスタープレイに身を投じた。。。
エテンはRAIDに入りやすく、R1でもウェルカム、たのし・・・

いかんいかん、黄昏れてもしょうがいない。

しかし、ここを過ぎると、プレミアム会員でもクエストは買わないといけない。

TP余ってるから、セット買ってもいいけど、なんか悔しい。
7月ぐらいのセールを期待しようかって、半年待ちか?

とりあえず、進めるだけ進めてEPICでお茶を濁すか。
土日で結論は出る

ところで、Beorningの種族トレイトのホームに戻るやつ。これは罠だった
ゴブリン討伐Ⅱのやつね。Beorningのホーム戻っても何も無い!
トレイナーがいるだけ、そして戻りの馬がブリー村のみ・・・
ブリーの功績を最高まで持っていってリターンスキルをとったばかりなのにこれは!
ブリー功績頑張んなきゃ良かったw
今後、馬屋が拡大されるならいいなぁ
というとこで今日はおやすみ。




2015年1月20日火曜日

BEORNING

あまりにもやるゲームがなくて、LotRO空けたら、Beorning
Crickhollowで、キャラ枠と一緒に購入した。

VIPやってる間に貯まったTP、BEORNING買っても、6000TP余ってる・・・
ケチケチせずに使って楽しもうw
Raiding Skillも95TPだから買っちゃった。というか、もうVIPでないので買わないと馬に乗れないから必須。95TPとは安くなった。

BEORNING強い。
タフ、火力あり、回復もできる。
トレイトよくわからんので、強そうな赤。
熊のままだと死にそうになることもあるけどね。

Lv20で、Northen Barrowの レア犬 Brishzelのタンクできたしw
たまたま一緒に入ったLv20 Champが先に攻撃したので、便乗~て攻撃すると
タゲがこっちに移ってそのままタンク化。
赤トレイトで人型のまま。たまに回復スキル使うぐらいでLv20 二人で倒せた。

しかし、新種族でもやること変わらないのなぁ・・・
この種族でアーチェストとはいい加減にしろって感じw

ところで、人いないだろうなぁって思っていたけど、Crickhollowは活況w
低レベルも結構いるぞ。アーチェストに30キャラいたのには驚いた。
チャットも活況。Worldチャットっていつからあったっけ?ほぼ全員コレ、
OOCなんか全然いない、

まぁ続くかわからんが、2日は続いたので、これ書いてる。
次はいつになるかな?

2013年1月7日月曜日

今年はワイドに

ワイルドではなく、ワイド。

今まで、EIZO T561って17インチディスプレイを使っていたんだけど、
時代の波にようやく乗っかって、液晶ディスプレイについに変更。

T561で、1600x1200でてたので、広さには不自由も無かった。
でも、さすがに10年も使用していると画面のコーティングが剥がれてキズだらけ。
フルHD画像が表示できない。
消費電力も気になる。
とかなんとか、色々と細かい問題が積み重なっていたところで、
遅れて届いた妻からのXmasプレゼント。

新しい液晶はiiyama 23インチ IPS液晶のやつ。
ブラウン管からの変更では存在感の違いが一番で、
机がものすごく広くなったw

画面は広くなったような狭いような。
縦が短くなった分は、画面の大きさでカバーされている感じ

LotROは、超綺麗

ただ、VGAが多少ついてこれてない
以前は1600x1200でVery Highでヌルヌルしてたのに、多少もたつく感がある。
液晶の遅延かな?って思ったけど、どうやらVGA。
まぁGeforce GTS450だから仕方が無いところ。エテン復帰時はLowでやろう。


毎年、年末年始にPCになんらか変更が入るようになってきた。
今度はCPUもVGAも大幅にUPさせたいかな。ほぼ総とっかえだ。

そういえば、
広い液晶で、まったりと指輪の映画を見ていて、BD版が欲しくなった。
もっと綺麗な映像で見たいな♪