2010年12月26日日曜日

モリア突入

モリアに入るのを躊躇していたけど、
伝説武器を使うためにはEPIC2の1巻を終わらせなければいけないとのことで、
エレギオンのクエをあらかた終わらせた状態で、EPICを開始。

関連のドワーフインスタンスで、対応の仕方が分からず死んだりしたけど、とりあえずクリア。
いやぁモリア以後のEPIC映像やインスタンスの作りは結構いけてますです。

また、EPICの途中で伝説武器もらって、武器の経験値をLV10まで上げろってクエがあるんだけど、
エレギオン中のクエで伝説武器の経験値を貰えるクエがあるので、これを残しておくと楽だったね・・・
気にせず先にクリアしてたよ・・・orz

伝説武器は鍛えればいいのは分かっていたけど、追加効果部分も鍛えられるのね。
意外と早く成長するので、レア武器にもあっという間に追いつく感じ。
素材を集めてガンガン鍛えるか、そうするとまた倉庫が一杯に。。。せっかくタスク終了になったのにw

まぁ、とりえずモリアにはいった。
で、感じたのが、ドワーフの作る街はでかい。無駄にでかい。
身体も小さいのになんでこんなに無駄の多い街を作るのか。
と、いうか、普通にドワーフ生きてるし・・・・全滅してたんじゃなかったっけ?え!?

まぁまぁそれはおいておいて、クエストも一杯。
ミニキャンプみたいなものがあちこちあってクエがバンバン受けられる。

で、ここでまた優柔不断の虫が沸いて来る。
このまま進むか、モリア以前のクエストを消化しておくか・・・
EPIC1も7巻途中だしな・・・

2 件のコメント:

  1. ドワーフ達はフロド一行が通過した後に到着した復興部隊でモリア入り口を見つける作業中にプレイヤーが到着
    ドワーフ達を助けてプレイヤーがモリア入り
    と同時にドワーフ達も復興活動開始したってことらしい
    ゲーム的解釈で都合を合わせる為に
    プレイヤーより先にモリア内で活動してるからちょっと不自然で勘違いしちゃうね

    返信削除
  2. なるほど、そういうことでしたか
    復興部隊ということならモリア前にドワーフ軍団がいるのも納得w
    英語読めないと話が繋がらないなぁ・・・

    この先、同じような誤解が続くんだろうと思うとorz

    返信削除