2010年12月11日土曜日

CreepsMapの修正

元々無くてもいいと思っていたけど、使ってて使えなくなると不便に感じたのが
プラグインのCreepsMap
※CreepsMapsは、パッキングされたプラグインセットの中に含まれているやつ。

この前のアップデートから、Lua の記述方法が変更になって、プラグイン関係がおかしくなり、
LotROInterface を見てると、それなりにアップデートがかかっているので、UPされたやつはできるだけ新しいのに入れ替えていたけど、CreepsMapのアップがない。

待っててもしょうがないので、
似て非なる Travel Mapはアップデートされてエラーが無くなったようなので、これを参考に自力修正。

エラー行は、ここ、20行目だっけ。
local backpack = Turbine.Gameplay.LocalPlayer():GetBackpack();

LocalPlayerの呼び出しが変更になっているのでエラーになっている。
また、自分の画面を表示すること明示しなければいけないルールとなっている。

Travel Mapを参考に修正したのが下記。
Main.luaの18行目の下記行以降に数行追記。
    self:SetText("Maps");

追記する内容。 ( -- はコメント行なので入れる必要なし)
-- add
    self:SetVisible(true);
   
    player = Turbine.Gameplay.LocalPlayer.GetInstance();
    backpack = player:GetBackpack();

-- end

下記の行を削除
   local backpack = Turbine.Gameplay.LocalPlayer():GetBackpack();

これで、表示された。
ちょっとすっきりw

0 件のコメント:

コメントを投稿