2013年1月7日月曜日

今年はワイドに

ワイルドではなく、ワイド。

今まで、EIZO T561って17インチディスプレイを使っていたんだけど、
時代の波にようやく乗っかって、液晶ディスプレイについに変更。

T561で、1600x1200でてたので、広さには不自由も無かった。
でも、さすがに10年も使用していると画面のコーティングが剥がれてキズだらけ。
フルHD画像が表示できない。
消費電力も気になる。
とかなんとか、色々と細かい問題が積み重なっていたところで、
遅れて届いた妻からのXmasプレゼント。

新しい液晶はiiyama 23インチ IPS液晶のやつ。
ブラウン管からの変更では存在感の違いが一番で、
机がものすごく広くなったw

画面は広くなったような狭いような。
縦が短くなった分は、画面の大きさでカバーされている感じ

LotROは、超綺麗

ただ、VGAが多少ついてこれてない
以前は1600x1200でVery Highでヌルヌルしてたのに、多少もたつく感がある。
液晶の遅延かな?って思ったけど、どうやらVGA。
まぁGeforce GTS450だから仕方が無いところ。エテン復帰時はLowでやろう。


毎年、年末年始にPCになんらか変更が入るようになってきた。
今度はCPUもVGAも大幅にUPさせたいかな。ほぼ総とっかえだ。

そういえば、
広い液晶で、まったりと指輪の映画を見ていて、BD版が欲しくなった。
もっと綺麗な映像で見たいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿