2011年6月21日火曜日

メンテ延長なので

今日も遅く帰ってきて、1時間待ちかなって思ってたらメンテ延長。

先日、近況については書いたので、だいぶ前に書いたチャット日本語表示ツールについて
書いておこうかと。

今のツールの状態は下の感じ。


全画面表示では、表示できないのでWindowモードで利用。
でも、通常は起動後、全画面にして、わからなくなったらWindowsモードで翻訳を表示させる使い方をしている。

最初の頃のは大きかったので小さめに変更して、ログをいちいち指定していたのをタブ名指定で自動的に拾うようにして、さらに、uiのlayoutで保存した設定からチャット色を「できるだけ」反映するようもしている。

で、翻訳は相変わらずGoogle様で、変な翻訳がいっぱい。


最初は、Google翻訳のV2利用してたけど、開発者コードが何だったのでV1へ変更。


が、が・・・・


2011/12/1で、Google翻訳APIが終了とのこと・・・・orz

翻訳結果をけなしたのがいけなかったのか・・・

今後は、Google Translate Element.を利用との事。

まぁ、まだ先は長いので、ゆっくり考えるとしようかとw

あ、メンテ終わってたww

0 件のコメント:

コメントを投稿